免許証の更新で

おやぢの風邪菌より、イケメンの風邪菌が良い!?

日曜日の免許センター、やけに風邪っぴきさんが多かった様な。
並んでいる時も、講習を受けている時も、ゴホゴホ咳き込む人や
鼻をかむ音が…( ̄▽ ̄;)
頭ズキズキするし、喉も少し痛いし…嫌な予感。。

免許の更新、今回は視力が心配だったので眼鏡持参。
一回目の検査で×「もう一回奥で測りなおして下さい」
Σ(゜Д゜)やっぱり眼鏡か~!?

再検査の結果クリアヽ(´ー`)ノ眼鏡無しです。
「運転しないんだから、眼鏡無しでもありでも
同じじゃん!」とダンナさんには言われましたが
やっぱり眼鏡ありと、無しじゃ違いますわよ。

免許証の写真撮影も緊張します~。
「2回撮りまーす」って2度撮影していますが、これって
1回目と2回目とどっちの写真なんだろう!?
…と出来上がった免許証を見て思いました。

次に更新する時には、ICチップ付きの免許証になるそう。
「他県ではもう導入されていますが、宮城では予算が
無いので未だです
」と係りの方が言ってました。

ICチップ付き…何か良いことあるのかな( ・ω・)?
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2006-10-17 17:54 | 日常のこと | Comments(0)