秋ですねぇ

実家(九州)から栗が送られてきました。
a0027972_14151568.jpg

栗は好きだし嬉しいけど…料理するのが大変なんですよね(゜▽゜;)
「栗の渋皮煮」に挑戦しようと思い、今生の栗を水に浸しています。
ちゃんと剥けるかしら~~( ̄~ ̄;)

栗のお礼の電話をしたときの事、母が「○○(出来て1年ほどの
ショッピングモール)の駐車場でサルが居たのよ」

は?サル?うそぉぉΣ(`□´/)/

それはどこの田舎の話ですかーっ!!(`Д´≡`Д´)!?

少し前から「サルが出没しています。注意してください」と言う
貼り紙の話が出ていたらしいのですが、まさか、こんなところで出るわけが
無いと信じてなかったら、ばったり出くわして驚いたそうな。。

「こんなところまで出てくるなんて、余程山に食べ物が無いのかねぇ」と
母は言っていましたが、いきなりサルに出会ったら怖いぞぉ!!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2006-09-26 14:28 | 日常のこと | Comments(0)