沖縄旅行その4

3日目。大雨ーっ(>Д<;)
雨が上がって明るくなって来たかな?と思うと、一瞬で大雨に
変わるという、なんとも残念なお天気でした。
じっとお部屋にいるのもつまらない、と言うことで「シーサー作り」に
挑戦してみました。
粘土をコネコネして、見本を見ながら少しずつ形を作って行きます。
で、完成したのがこれ…
a0027972_17362414.jpg

全然見本と違うし、教えてもらった通りに出来て無いところが(´・ω・`)

乾燥してから、釜で焼いて出来上がるのに2カ月ほど掛かるそうです。
2カ月後が楽しみなような、怖いような。割れてないと良いけど(・_・;)
[PR]
Commented by Guardian at 2006-05-08 09:47 x
かわいーシーサー ちっちゃそうに見えるけど、案外大きい?
Commented by atorachima at 2006-05-08 13:56
Gさん、こんにちは~^^
えっと、シーサーの大きさは長さが15センチくらいで、幅は…( ̄~ ̄;)
10センチは無かったと思います。乾燥して焼き上げるので、完成品は
作った時よりも2割りくらい小さくなるそうです。

顔を付ける位置が上過ぎて、構えていると言うよりはネコが
ぐにゃ~って伸びをしてる様な格好に(>Д<;)
前から見ると分かりませんが、足は短いし、おシリは大きいしで
散々な出来栄えなんですよ(;´ρ`)(自分でばらさなくても良かったか…)

口を閉じている方が簡単に出来ますが、口を開いていた方が
迫力が出て、シーサーっぽい感じがします。
出来上がって送られて来ても、飾るかどうかは微妙です(・◇・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2006-05-07 17:34 | お出かけ | Comments(2)