後1日で

1月も終わりですねぇ。一ヶ月ってあっと言う間( ̄~ ̄;)

天気予報で、2月に入ると強力な寒波がやってくるらしい(((((( ̄□ ̄;)))))
3日には、沖縄の友人が出張でやってくるそうなので、沖縄と仙台の
気温の差にビックリしないかと心配です。

「どのくらいの寒さなの?」と電話で聞かれましたが、むむぅ、冬とは言え
20度近く気温がある沖縄と、毎日ほぼ気温一桁のこことでは寒さの
度合いが違うよなぁ。。私は少し寒さには慣れてきたとは言え、
今年の冬は特に寒いです!

友人はダウンジャケットを購入したようですが、天気予報みてると
きっと「買って良かった!」と思うはず…(;´ρ`)

「大雪になりそう」と言う予報も出ているので、どうかあまり
積もりませんように!( ̄人 ̄)
ピヨロさん、寒さには覚悟しておいた方が良いですよ。
[PR]
Commented by ピヨロ at 2006-02-01 12:38 x
ご心配いただいております、ピヨロです。
仙台入りする4日は雪の様ですね(^^;
せっかくダウンも買ったことだし、ちょっとは降って欲しいけど、
気温差20度はどうやっても想像不可能です。

室外では厚着、室内では薄着が宜しいでっしゃろか?
Commented by atorachima at 2006-02-02 14:32
ピヨロさん、こんにちは~
昨日から降り積もった雪が10cmもあったよーU>ω<)ノ
車の雪降ろしで疲れました。。

仙台入りは、3日じゃなくて4日だったのね。勘違いしてた(・_・;)
となると…4日の予報は最高気温-1℃なんですけどーっ!!
週末に寒波がやってくるんだって~。なにも、今週末に
来なくてもねぇ(;´ρ`)

ダウンジャケット、買っておいて本当に良かったかも知れないね。
仙台のホテルに宿泊したことないけど、きっと暖房は効いてる!?
と思う。頼りにならない情報でごめんなさい(´Д⊂
携帯で送った景色をみて、想像力を働かせてください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2006-01-30 17:39 | 日常のこと | Comments(2)