耳が~( ̄∇ ̄;)

一昨日、美容院へ行って来た時の事。
髪をカットしてもらっている時に、耳にハサミの先がパチンっと
当った~~~っΣ(`□´/)/
「大丈夫ですかーっ!?」って美容師さんのオロオロした様子に
「大丈夫ですよ」って応えたものの、いま痛かったぞ!と思いつつ
切れては無いみたいだから平気かなと。

終わって家に戻って鏡を見たら、耳から血出た痕があるや~ん!!
ほんの少しの傷だけど…もっとハサミが当っていたらと思うと
背筋が寒くなりました。いくら福耳だからって、ヒドイわぁ(ってそう言う
問題では無いと思いますが)

仕事から帰ってきた旦那さんに「耳にハサミが当って血でた」と話し
「もしさぁ、耳たぶ切れてたら、元に戻らないよね!?」と聞くと

「大丈夫、シンプルな生き物は再生するから」 (・◇・)ん?( ・ω・)ん?

それって、アメーバーとか単細胞の生物のことなんじゃないのぉo(`△´*)o

耳にハサミを当てた美容師よりも、ダンナさんに殺意を覚えた日でした。
[PR]
Commented by おかぴぃ at 2006-01-27 20:43 x
アトラちゃんこんばんわ!
耳大丈夫~~(^^;??
ホントね、美容師の使うハサミ(シザーと業界では英語で言う
みたいだけど)は想像以上に切れがいいの。
とにかく切れの良さが命だし、逆にシザーの手入れが悪いのは
いい美容師じゃないし。
だからちょっと刃の部分が肌に当たっただけでも切れる時
あるよ。それにね、ピアスを開ける時だってむやみに自分で
開けない方がいいっていうのは耳たぶには神経線が通ってる
からだし、意外に耳って怖いんだよね。
でもアトラちゃんの旦那様の言う通り人間の再生能力も凄い
だろうから(笑)

1度耳切られちゃうと今度耳のそば切ってもらう時ドキドキ
しちゃうね~~。
Commented by ringo-gaku at 2006-01-28 00:43
アメーバ以外にもトカゲのしっぽも再生するよ(笑)。

シンプルって失礼よねー。
でも、うちのサトはきっとシンプルよ。
なんかケガとかに強そうやもん。
あ、あの人はシンプルというより単純やね!!!
Commented by atorachima at 2006-01-28 20:24
☆おかぴぃさん、こんばんは~
耳は大丈夫です~。切れたところは小さなかさぶたができてます。
美容師さんのハサミのことをシザーと言うのですね。
ハサミに限らず、よく手入れがしてある刃物って、ちょっと触れただけ
でも切れたりしますよね。怖い、怖い。

ピアスにしてみたいなと、思ったこともあるのですが耳たぶが
ぷっくりしているので(汗)ピアスには向かない耳のようです!
加工して、耳に通す部分を長くする事も出来るのですが
そこまでしてピアスにしなくても良いかなと。

次に髪を切ってもらう時には、緊張しそうです(;´ρ`)
Commented by atorachima at 2006-01-28 20:33
☆Ringo-gakuちゃん、こんばんは~
そっか、トカゲの尻尾も再生するよね!
でも「耳が切れた~」って訴える妻に向かって「シンプルな生物…」って
ひどいって思わん?もっと他に言いようがあるでしょうにo(`ω´*)o

サトちゃんも…シンプルと言えばシンプルかも?(失礼)
そう言えば、サトちゃんは怪我とか病気とか聞いた事無いねぇ。
ほのたんはすくすくと成長しているようですね。
元気に育っているようで、何より!年賀状のたいちゃんのまん丸顔に
大爆笑!!そうそう…また1人増えるらしいね。おめでたい事だけど、
何処まで増殖するのかA家一族。。( ̄~ ̄;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2006-01-27 19:29 | 日常のこと | Comments(4)