FFXI 結婚式の準備は大変!?

来週の金曜日に、LSのメンバーの方の結婚式が行われます。
結婚式のサービスがあることは知っていましたが、話を聞いたり
するだけで、実際に経験したことが無いので、どういう風な結婚式に
なるのか今からとても楽しみです。

その結婚式の時に使う供物を作って欲しいと、新郎から依頼が。
それは「クリムゾンゼリー」のHQ「バーミリオンゼリー」∑( ̄□ ̄;)
なんでも、その方の思い出深いものだそうで。。





クリムゾンゼリー 調理スキル88
           メープルシュガー ゼラチン アップルミント
           サンドリアグレープ 蒸留水 ミニクロット

この材料の中の「ミニクロット」が最大の難関(>Д<;)
ビビキー湾のプルゴノルゴ島に居る「ViscousCiot」が落とすのですが
島全体で4匹しか居ない上に、落とす確率がとても低いのです。

3日かけて集めたクロット3個…まだ結婚式まで日にちがあるけど
そう何回も島に取りに行けるはずもなく…(TдT)
今までにもクリムゾンゼリーを作った事はありますが、HQが出たことは
一度もありませんっ!!

丁度満月、土曜日じゃないけどやってみるか!
ウィンダスに戻り、調理ギルドでサポートを付けてもらい、モグハウスに
もどって気合いを入れて、U>ω<)ノいざ合成!

1回目 クリムゾンゼリーが出来た

2回目 
a0027972_2255777.jpg

∩(・∀・)∩わーいわーい、バーミリオンゼリーができちゃった∩(・∀・)∩
もう二度と出来ないかも知れないので、記念にデジカメに納めました(おばか

3回目 クリムゾンゼリーが出来た

まぁ2度もHQ来るほど甘くはありませんわね(*´ノ`*)ホホホ

出来上がって大満足。満月のご利益もあったのかな??
何はともあれ、バーミリオンゼリーが出来て良かった、良かった。
出来なかったら、ギリギリまでプル島に泊り込みでしたね、多分(;´ρ`)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2006-01-06 23:03 | ゲーム | Comments(0)