人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやっぱり

ハムの人 じゃなくて ホタテの人~ヽ(´▽`)ノ

日曜に塩釜市にある「魚市場」へ行ってきました。
一度殻付きホタテを送ったら「美味しいーっ」と好評だったので
ダンナさんの実家と、私の実家へホタテを送ることに。

場内を見てまわっていると、あちこちから「いらっしゃいっ!!」
「発送も出来ますよっ!!」と声が掛かります。

目当ての殻付きホタテを探し、良さそうなお店を見つけたので
早速発送をお願いすることに。

「すみません、ホタテ欲しいのですが」 「はいっ。何個ですか?」

「60個下さい」 「えっ!?」

(= ̄m ̄)ぷぷぷっ、そうそう毎回この反応が楽しみなんですよ。
どう見ても、買い付けじゃないし~(笑)

お店の人がおじさんの場合、まとめ買いをすると、「よしっ、○○円で
良いよっ!」と代金の端数を切ってくれる場合が多いのですが、
おばさんはきっちり計算します。
おばさんの方が正しい、と言えば正しいのかも知れませんが(・_・;)

おまけを期待するならおじさんに限る!

送ってばかりではなんなので、自宅用にも6個買いました。
殻を外して、バターでソテー。ぷりぷりホタテうま~い('Д')

他にも、マグロのなか落ち、ツボダイの一夜干し、など等海の物を購入。
雪が降る前に買い物に来れて良かった(´∇`)
by atorachima | 2005-12-07 18:57 | 日常のこと