我が家の電気が~~っ(@_@)

昨年末、マンションの共有部分の工事での出来事。

マンションのアプローチからエントランスにかけての、タイル張替え工事が行われました。
雪が降り、凍結することもあるので、滑りにくいタイルと交換するとのこと。

我が家は1階で、エントランスが目の前。工事中うるさくなるのは仕方が無いとしても…。
工事に我が家の電気が勝手に使用されていたとなっては話は別!!ヽ(`Д´)ノ



初日、たまたま宅配便が届いて、玄関へ出てみると、我が家のガスや水道、電気のメーターボックスから
びよ~~んと伸びているコードが。
「え?なんでそんなところから電源を!?」と思ったのですが、マンションの管理人と
管理会社の責任者立会いのもとに行われている工事なので、「まさか…大丈夫だよね」と思っていました。

しかし、火曜から金曜まで、外に出るたびにメーターボックスからは電源のコードが。
たまたま工事の人が居なかったので、メーターボックスの中を覗きこむと、壁にあるコンセントから
電源を取っている。「こんなとこに、共有部分の電源ってあるのか!?」と不審に思いつつも放置。
今思えば、工事初日に聞いておけばよかったのですがヽ(゜ー゜;)ノ

そして土曜日、お掃除をしていたらいきなりブレーカーが落ちた!!
ブレーカーが落ちるほど電気使ってないはず!と外に出たら…
工事の人が、壁のコンセントから、工具のコンセント抜いて、慌てている。

やっぱり家の電気だったかーーっ!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


「あの、今住居内のブレーカーが落ちたんですけど、このせいですよね?」

「す、すみません。今工事担当者に連絡してますので…」
「今日たまたま繋いだら落ちちゃって」と作業をしている人が言うので

いや、火曜日からずっとここから電源取ってましたよね!
「気になったから、ずっとみてたんです」と言うと、

「は、はい」って…ごまかそうとするなーーっ!!

その後、担当者がやってきて「こちらの確認ミスです、申し訳ありません」
「前月使用量より多い分は、お支払いしますので」と言うことに。

いきなりブレーカー落とされたら、パソコンとかテレビが壊れるじゃないかーーっ!!
幸い壊れたものも無かったので、良かったのですが、もしかして今までもここから
電源とってたんじゃないの!?と疑惑がむくむく。

初めは「お金は貰わなくても良いよ」と言っていた旦那さんも
「絶対今までも使ってたに違いない!!きっちり超過分全額払って貰う!(怒)」と。

不審に思った事は、聞かないとだめだわ~と言うお話でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!

もう、管理人とかなにやってんだとか、管理会社の担当とか言いたいこといっぱいあり過ぎっ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2016-01-06 10:26 | 日常のこと | Comments(0)