人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物

通っている美容院の方が企画された、多肉植物のワークショップに参加してきました。
実は昨年も行われ参加したのですが、その時はデジカメを持って行くのを忘れ
画像が撮れなかっったと言う…(゜▽゜;) 今回は前日からバッグに入れておきました。

ますは好きな多肉植物を選びます
多肉植物_a0027972_9534423.jpg


先生が作っておいた卵の殻に英字新聞を貼り付けてあるもの
多肉植物_a0027972_9535429.jpg


アンティークのラベルをボンドで貼りつけ、ニスを塗って乾かし
多肉植物_a0027972_954791.jpg


配合されたサボテン用の用土を卵の殻に入れ、ピンセットで多肉植物を植えて行きます
1つは吊り下げられるように、殻にキリで穴をあけ、ワイヤーを通してあります
多肉植物_a0027972_9541956.jpg



多肉植物_a0027972_9543775.jpg

ちゃんと育ってくれると良いなぁ(*'-')
by atorachima | 2014-05-23 10:00 | 手作り