多肉植物

通っている美容院の方が企画された、多肉植物のワークショップに参加してきました。
実は昨年も行われ参加したのですが、その時はデジカメを持って行くのを忘れ
画像が撮れなかっったと言う…(゜▽゜;) 今回は前日からバッグに入れておきました。

ますは好きな多肉植物を選びます
a0027972_9534423.jpg


先生が作っておいた卵の殻に英字新聞を貼り付けてあるもの
a0027972_9535429.jpg


アンティークのラベルをボンドで貼りつけ、ニスを塗って乾かし
a0027972_954791.jpg


配合されたサボテン用の用土を卵の殻に入れ、ピンセットで多肉植物を植えて行きます
1つは吊り下げられるように、殻にキリで穴をあけ、ワイヤーを通してあります
a0027972_9541956.jpg



a0027972_9543775.jpg

ちゃんと育ってくれると良いなぁ(*'-')
[PR]
Commented by peanut-street at 2014-05-23 10:08
あーかわいい。
卵のカラとはエコですね。

小さいの、好き~♪
Commented by atorachima at 2014-05-23 17:16
ばななさんへ
小さいものお好きですか~(・∀・)人(・∀・)仲間、仲間。
Mサイズ位の卵の殻なので、プチサイズです。

卵の殻に穴を開けるとき、割れてしまうのでは!?とドキドキでしたが
無事に完成しました。
「お家でも作ってみてくださいね~」と言われましたが
まずはこの多肉ちゃん達が根付きますように!( ̄人 ̄;)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2014-05-23 10:00 | 手作り | Comments(2)