人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.5.3福島にお出かけ4

五色沼散策でへろへろになった体を温泉に入りゆっくり休んで回復!
2014.5.3福島にお出かけ4_a0027972_1048586.jpg

翌日はとっても良く晴れて、磐梯山もくっきり!

帰りの猪苗代駅行きのバスの時間まで、森のくまさん号高原周遊コースに。
2014.5.3福島にお出かけ4_a0027972_1053186.jpg


2014.5.3福島にお出かけ4_a0027972_10533519.jpg


このくまさん、見た目はとってもかわいいのですが…熊だけになかなか荒々しい
と言いますか、すごく揺れます!!
板張りの床となっている車内をはじめ、跳ね上げ式のウインカーなどかなりの年代モノです。
普通の道を走行中でも、無茶苦茶揺れる~~(>Д<;)乗り物に良いやすい人は危険です!
ワンマンではなく、車掌さん?が同乗するので、ガイドを聞きながら、揺れるくまさん号で
30分ほどのコースを巡って、終了。バスを降りた後も足がず~っと振動している感じが
なかなかとれませんでした(゜▽゜;)

桧原湖の遊覧船にも乗ってみたかったのですが、出発時間が聞く人によって9時半から
11時までとバラバラ!('Д')
「何時だったら確実に運行されるのですか?」と聞くと
「人の集まり次第だな!」と言うお返事。なんと気まぐれな運行(笑)
時間が無いので遊覧船には乗れませんでしたが、機会があったら乗ってみたいです。
by atorachima | 2014-05-15 09:00 | お出かけ