人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.5.2 福島にお出かけ3

諸橋近代美術館でダリを鑑賞した後は、五色沼散策です。
近くにある五色沼入り口から、毘沙門沼側からのルートです。

散策し始めた時は、雲って居たのであまり綺麗には見えませんでしたが
段々陽がさし始め、徐々に水面がきれいに見えてきました。
2014.5.2 福島にお出かけ3_a0027972_1033592.jpg


2014.5.2 福島にお出かけ3_a0027972_10331572.jpg


2014.5.2 福島にお出かけ3_a0027972_10332539.jpg


2014.5.2 福島にお出かけ3_a0027972_10334689.jpg


1時間10分程度と言う情報で、軽く考えていましたが、前日までの雨で所々ぬかるんで
とても足元の悪いところがあったり、岩や木の根があったりして、歩きづらい箇所もありました。
中には、ぺたんこのバレエシューズやサンダルの人もいましたが…。
散策される方は、水分補給と歩き易い靴がおススメです。

途中ぬかるみのひどい箇所を、土を撒いてきれいにする作業をされている方たちが居て
もう3分の2は越えただろうと思い、「あと残りの距離ははどれくらいですか?」と聞くと
「ここで丁度半分位ですね~^^」と。
聞くんじゃなかった~(´Д`)まだ半分もあるんだって。。
やっと、散策を終えたときには早く温泉に浸かりたいとしか思えませんでした。
運動不足すぎ!?
by atorachima | 2014-05-14 09:00 | お出かけ