宮城でも

昨日、桜の開花宣言が出ました。
とは言え、まだ気温も低いし、毎年見に行っているあの桜が咲くのはまだしばらく先かな。

私の実家は、公園へと続く道の途中にあって、桜並木があります。
家に居ながら花見が楽しめる、とても良い環境に思えますが、お花見シーズンになると
そうも言っていられません。

花見客の車で家の前の道路が渋滞して、出かけるときに車がなかなか出せなかったり
夜遅くに花見から帰宅する人の大声で、眠りを妨げられたり(;´ρ`)
我が家はまだ公園からは少し距離がありますが、公園周辺に住んでいる人は
焼肉の煙や、大騒ぎする声で迷惑しているそうで。。

数日間のこととは言っても、煩いのは困るわぁと、母が愚痴をこぼしてました。
先週末雨が降ったときには「桜の花は可哀相だけど、散ってしまえ~って思ったわ」と母(゜▽゜;)


もっと静かに花を愛でるわけには行かないのかな…。。
[PR]
Commented by peanut-street at 2014-04-09 08:48
いいところにご実家があるのですね。
でもその迷惑さ、分かります。
騒いでいる人は全く意識してない。
そこがムカつき所。
Commented by atorachima at 2014-04-09 18:29
◇ばななさんへ
いつからお花見で焼肉とかカラオケまでやるように
なって来たのでしょうねぇ( ̄~ ̄;)
花の下で静かにお弁当広げるくらいだったら、皆気持ちよく
過ごせるのにと思います。

ばななさんのおっしゃる通り、全く意識していない所が
ムカつきますー!!

花が散った後は、大量の花びら、そしてガク部分が落ちてきて
葉が茂った後は毛虫祭りと、木の下はうっかり歩けません(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2014-04-08 21:45 | 日常のこと | Comments(2)