それはどこの国!?

旦那さんが英語の問題集を解いていて、「え?ビルマって、ミャンマー!?」と
何やら驚いている模様。

The author was brought up in Buruma or  Myanmar

訳) その著者は ビルマ つまり ミャンマー で育った

↑の問題を見せられ、太字の部分「ビルマ」って読める?「ミャンマーって分かる?」と聞くので

「なんで?ミャンマーはビルマの事じゃない(・◇・)」と言うと

「ミャンマーとビルマって同じ国なの!?」

えぇぇぇぇ!?ちょ、マジですか!?Σ(゜д゜lll)

日本の地理がわからないのに、なんでそんなこと知ってんのよ…」って

え?今なんておっしゃいました?(・◇・) 

コラァヽ(#`Д´)ノ マイルドに暴言吐いてるなぁヽ(#`Д´)ノ

ニュースでミャンマーのアウンサンスーチーさんが…とか言ってるじゃないか!
旦那さんの中では、歴史が止まっていたんですね?(´_ゝ`)


ちなみに ビルマがミャンマーと国名が変更になったのは1989年から
ミャンマー連邦共和国、通称ミャンマー。
ミャンマー(ビルマ)と併記されていたりすることも多いようです。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2014-03-18 21:27 | 日常のこと | Comments(0)