明日

買い物帰り、お花屋さんの前を通った。
パンジーやビオラ、チューリップやヒヤシンスが並んでいて
春の花がいっぱい。
雪がちらついていて寒いけど「どれかかって帰ろうかな」と
花を眺めていたら、店員さんとお客さんの会話が耳に入った。

「明日さぁ、うちの親の命日なのよね~」 


胸の奥がきゅーーーーーっとなって、そのまま花は買わずに家へ戻った。


明日は3回目の3月11日
[PR]
Commented by peanut-street at 2014-03-10 22:08
明日ですね。
静かな1日でありますように。
Commented by atorachima at 2014-03-12 16:02
◇ばななさんへ
朝、カーテンを開けて外を見ると薄っすらと雪が積もっていました。
時々小雪が舞うとても寒い1日でした。

いつもと同じように過ごそうと思っても、やはりこの日だけは。。
追悼の為のサイレンだと分かっていても、心がざわつくのは抑えられませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2014-03-10 21:21 | 日常のこと | Comments(2)