大雪

天気予報で、土日は大雪!
金曜までに買出しを済ませ、雪対策もばっちり!?

仙台では78年ぶりの大雪!!35センチの積雪!!Σ(゜д゜lll)
窓から外を見ると、35センチも積もっているようにはみえませんでしたが
車の雪を除けておこうかと、玄関を出てエントランスに向かうと…
昨晩からエントランスに積もった雪を除けたのか、こんもりとした雪山がΣ(゜д゜lll)

更に駐車場へ行くために一歩足を踏み出すと、足が埋まりました( ̄- ̄;;)
ひ~~~!!長靴の中まで雪が~~~!!

転ばないようにゆっくりと車の方へ。
雪を除けるというよりも、車を掘り出す!という表現がぴったりなくらい積もっていました;
一度に沢山雪をすくうと重いので、少しずつ雪をよけるも、終わらなーーい(´Д`;)ヾ
車の周囲の雪を除けただけでも良いかぁ…と挫折○| ̄|_

車が外へ出るときの通路部分は除雪できなかったので、残った雪が凍ってガチガチ。。
当分溶けそうにないし、車が出せるようになるのはいつのことか~~~(>Д<;)
予報ではまた土曜に雪が降るらしい。勘弁して~~~。

筋肉痛で腕や足が痛いです。。
[PR]
Commented by peanut-street at 2014-02-10 14:04
アトラさん、降りましたねー
腕がパンパンです。
関東の友達の学校は11時登校ですって。
こちらは、早目に出掛けましょうと学校からメールが来ただけ(^^ゞ

また降るんですよねぇ
Commented by atorachima at 2014-02-10 21:30
◇ばななさん、こんばんは~^^
降りましたね~
ばななさんの所も沢山積もりましたよね。
関東は11時登校!交通機関もまだ正常ではなさそうですから、通勤通学も大変そうですね。
早目にでかけましょう、って∑( ̄□ ̄;)
こういうときぐらい、多少遅れても良いとか無いのでしょうか!?

>また降るんですよねぇ

溶けないうちにまた降るなんて、今回より少ないと良いですね。
筋肉痛が取れる前に、また雪かきなんて(*T-T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2014-02-10 13:03 | 日常のこと | Comments(2)