人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー焼いてみました('∇')

ものすごーく久しぶりにクッキー焼いてみました
クッキー焼いてみました(\'∇\')_a0027972_11185528.jpg

稲田多佳子著 “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい
焼き菓子レシピ を参考にして作ってみました。

このクッキーの作り方で驚いたのが、「フードプロセッサー」を使って
生地を作ること!いつもは、バターを室温に戻して、練って…という
ことをして作っていたので、この作り方にはびっくり。( ̄△ ̄;)

あら~こんなに簡単にクッキー生地が出来るのねぇ!
あまりに楽チンに出来たので、また違うお菓子を作って見たいと思いました。
by atorachima | 2005-04-25 11:37 | 手作りお菓子