人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めがね肉!?

すっかりご無沙汰いたしておりますヽ(゜ー゜;)ノ
ブログの更新がここ数ヶ月滞っていたので、「大丈夫か!?」と
ご心配を頂いたりしますが、元気にしています('∇')

怠け癖が出ただけです..。。(ノ>_<)ノ

10月は旦那さんの、今月は私の誕生日。
「美味しい肉が食べたい!!」と、旦那さんの要望が。
しかし、お気に入りだった近くの焼肉屋さんは、津波による浸水で
ずーっと閉店したままで。。
多分もう再開されることは無いんだろうなぁ…(´・ω・`)

色々検索して、ここはどうかな?と行ってみました。
「ヌーベル クアトロ 鉄板ダイニング」へ
店内はきれいで、お天気が良かったので日当たり良好で、ぽかぽか。
めがね肉!?_a0027972_10231088.jpg

極上和牛のめがね肉のステーキ150g!!
ご飯にサラダ、豚汁、コーヒー付き。

お肉にうるさい旦那さんも、満足のお肉。
「なんで200gにしなかったんだろう!!」とちょっと後悔してました(笑)
お肉も美味しかったのですが、ご飯がツヤツヤぴかぴか!
そして、豚汁もとっても美味しい!!ダイエット?なにそれ?って感じで
残さず頂きましたっ!!

食後のコーヒーと共に「少しですけどどうぞ~」と
チョコのロールケーキのサービスが!

大変美味しく頂きました。ご馳走さまでした(*´¬`)


めがね肉とは
牛の骨盤近くについている部位で、1頭から数百グラムしか取れない
貴重なお肉。その部位の形がメガネに似ていることからめがね肉と
呼ばれるそうです。ハラミに似ていますが、もっと味が濃厚です。
by atorachima | 2012-11-13 10:33 | おいしい?もの