初積雪Σ('-'ノ)ノ

昨日、午前中ふと外を見るとチラチラと雪が舞ってきました。
午後から出かけるのに雪!?Σ(゜д゜lll)
見る見る間に、うっすらと積もり始めました。


出かける時少し雪は残っていましたが、用事を終え帰宅すると時には
雪はすっかり無くなっていました。

今朝起きてカーテンを開けると、一面真っ白!!

「この季節が来たな・・・」と思いましたが日差しがあったので
お昼ごろには雪はほとんど溶けてしまいました。


暗い空から、落ちてくる雪をみると3月のあの日の事が頭に浮かびます。
あの日から9ヶ月過ぎましたが、気持ちはまだまだ。。


これから本格的な寒さがやってきます。みなさまお体にお気をつけくださいね('∇')
[PR]
Commented by おもち at 2011-12-23 05:26 x
先日の朝日新聞にも、福島第一原発での降雪の写真が掲載されていました。

芯から寒いと感じる季節が再びやってきましたが、あの震災からもうすぐ1年...あまりにも時の流れが早いように思えてなりません。

震災当初は我先にボランティアが訪れていましたが、果たして今はどうなのでしょうか。

人の心は1年2年で快復するものでは無く、また実際に親兄弟を亡くした子供たちの未来への道しるべなど、本当に長期的な観点からみた第3者の援助が必要と思います。

これからが10年がなにより大切なんだと、全ての人に気付いてほしいと切に願います。

政治家による復興が全くアテにならない昨今、私自身も原子力・火力発電に少なからず関わる者の命題として上記の事を心に留め続けていきたいと思っています。


*********

シャルドネ オイシカッタデスカ!

フルーツワイン♪   フルーツワイン♪
Commented at 2011-12-23 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atorachima at 2011-12-24 11:11
おもちさん、こんにちは
震災から6ヶ月を過ぎた時から、毎月同日同時刻に
鳴らされていた、黙祷のサイレンが鳴らされなくなりました。
9ヶ月を過ぎ、遠く離れたところでは、ニュースにも
取り上げられなくなっているかも知れません。

今、必要な支援を受けることが出来ずに、辛い思いを
されている人も多勢居ます。
忘れないことが、何よりも大事なのかも知れません。


シャルドネ…美味しかったですーー!!U>ω<)ノ
ワインに使われるブドウは、糖度が高いと聞いていましたが、
こんなに甘いものなのですね~(*´Д`*)
カルベネも美味しく頂きましたっ!!
Commented by atorachima at 2011-12-24 11:13
鍵コメさま('∇')

なかなか面白そうなアニメですね。
楽しいもの、面白いものには、年齢に関係なく
ひきつけられるものがあると思いますっ!(´∇`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2011-12-17 18:30 | 日常のこと | Comments(4)