免許更新

早起きして免許の更新へ行ってきました!
更新は誕生日の前後1ヶ月のゆとりがありますが、早めに更新を
済ませておいたほうが、期限ギリギリで忘れたりすることが
無いので、安心ですね('∇')

前回更新時の視力検査で「今回はギリギリだけど、次はメガネが
必要かも知れないね」と言われ、メガネ持参で行きましたが
測定し直されることも無く、1発OKヽ(`Д´)ノやったー!!

ICチップ入りの免許証になって、4桁の暗証番号が2種類必要です。
偽造防止や個人情報の保護が目的だそうですが、4桁2種類って…
絶対忘れそうだー('Д')

「暗証番号は、メモしてきちんと保管してください」って言われたけど
メモの場所を忘れたら・・・(・◇・)どうする!?
[PR]
Commented by g at 2011-10-10 00:57 x
大丈夫、すでに忘れている人もここにいるから・・・
Commented by atorachima at 2011-10-10 17:03
◇gさん、こんにちは~^^
あら;もう忘れちゃいましたかっ!?Σ('◇'*)
講習の合間にも暗証番号を印字された紙を落として
行く人がいるので、忘れないように!と注意されて
いましたが、会場で紙無くすって…(゜▽゜;)

本籍地が表示されて居なくても、住所氏名は書いてあるのに…。
何か意味があるのでしょうかね?( ̄~ ̄;)
Commented by おきぴー at 2011-10-14 13:26 x
gさんに同じく!!
2種類設定したことすら忘れてました(^-^;
Commented by atorachima at 2011-10-16 11:08
◇おきぴーさん、こんにちは!
やっぱり、暗証番号忘れちゃったのねΣ(゜д゜lll)
いつ使う機会があるかも分からない番号…しかも2種類。
そんなの、覚えていられないよね~┐(´ー`)┌
Commented by おもち羽二重餅 at 2011-10-18 12:03 x
暗証番号なんてスッカリ忘れました・・・

(' _')?
Commented by atorachima at 2011-10-18 12:43
◇おもち羽二重餅さん、こんにちは~^^
やっぱりと言うか…みなさん暗証番号は覚えて無いのですね!!
う~ん、こんなに浸透してないICカード
導入した意味があるのかどうか怪しいですね(`Д´≡`Д´)??

羽二重餅、美味しそうですね(*´¬`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2011-10-09 16:40 | 日常のこと | Comments(6)