イテテ、痛たい(´Д`;)ヾ

いつの間に9月も最終週!!∑( ̄□ ̄;)更新してないから当たり前;

丁度1週間前、胸の下周辺が赤くなっていました。
広い範囲で赤くはなっているものの、特に痛みもありませんでした。
「あせも?何か変なもの食べた(`Д´≡`Д´)??」と色々考えましたが
思い当たることも無いし…( ̄~ ̄;)

赤いのが消えないまま2日ほど経って、だんだん赤くなった部分に痛みが。
これはこのままじゃ治らないな!?と急いで病院へ。

診断の結果「帯状疱疹」でした('Д')
私はたまたま胸の下部分でしたが、顔などからだのどこに出るかわからないとのこと。

注射をされ、抗生物質と塗り薬を処方されました。
薬の値段の高さにビックリ!Σ('□'ノ)ノ

人によって痛み方は色々あるのかも知れませんが、針でチクチク刺される様な
痛みが続いてます。夜眠ってるときも、痛さで目が覚めたりして(´Д`;)ヾ

「帯状疱疹」が出る原因の中に、疲労やストレスがあるらしいのですが

「どっちも無いよね!?」と旦那さん。。

こらぁ!!無いって言い切ったなぁ~~~~~~~ヽ(`Д´)ノプンプン
[PR]
Commented by peanut-street at 2011-09-28 07:58
あらら大丈夫ですか。
痛みが長引く方も多いようですね。
それにお薬の値段が高いってよく聞きます。

きっと震災のせい・・
私もぽきっと行きそうな気分です。
再発しないように、お大事に。
Commented by atorachima at 2011-09-28 18:33
◇ばななさん、こんばんは~^^
注射と薬のおかげで、ひどくならずに済みそうです。
3~4週間は掛かるらしいので、もうしばらく我慢しないと。

薬の値段、やっぱり高いのですね。
いつもの感覚で、処方箋をもって薬局へ行き支払いの時に
金額を聞いてびっくりしました(^_^;)
お医者さんによると、帯状疱疹の特効薬らしいので、お高いのも
仕方が無いのでしょうか!?

ばななさんも、心身ともに休まる暇がありませんよね。
どうかくれぐれも無理をなさいませんように。
Commented by minaco at 2011-09-29 19:57 x
お久しぶりです!帯状疱疹ですか;;疲れやストレスが減るよう
ゆっくり休んでください。
ちなみにうつるので、お風呂は旦那さんの後にするとか、洗濯物も
一旦漬けて別洗い等がいいですが、それによってまた気疲れ等
たまったら大変なのでほどほどにしてのんびりしてください^^
お大事に~!
Commented by atorachima at 2011-09-30 09:47
◇minacoさん、おはようございます^^
お久しぶりです。お変わりりませんか~?

ご心配頂いてありがとうございます('∇')
早めに受診したので、重症にならずに済みそうです。
年齢に関係なく、発症することがあるらしいので、
minacoさんも疲れやストレスがたまりませんように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2011-09-27 20:16 | 日常のこと | Comments(4)