冷蔵庫がーーーっ!!ヽ(`Д´)ノ

壊れました○| ̄|_

何もこんな暑い時期に壊れなくても…(´Д`)
そう言えば、3年前の夏にも買ったばかりのエアコン壊れたっけ(泣)

少し前から、冷凍室の氷の表面が湿っていたり、冷蔵室に入れてある
お茶が冷えてないな…など予兆がありました。
昨晩、突然冷蔵庫から異音がして来たので、週末に電気屋さんへ行こうと
話をしていたところでした。

翌朝、製氷皿の氷を取り出そうとしたところ、氷が出来てない!!
冷蔵室も冷たくないヽ(;´Д`)ノ

7月末に営業を再開した家電量販店へ。
普段なら翌日配達が出来るそうなのですが、混みあっているので
明後日になるとのこと。。
お盆に掛かったら配送してもらえないんじゃないかとヒヤヒヤだったので
明後日でも喜ばないとなぁ( ̄~ ̄;)

冷蔵庫くん、もうちょっとの間頑張ってくれ~~~(lll´Д`)
[PR]
Commented by peanut-street at 2011-08-11 22:29
この暑さの中、壊れるのは痛いですね。
お盆前でよかったです。

本当暑い。
我が家、山奥で川が近いのでいつもはエアコン無しでも過ごせるんですが、さすがに息子の課題が進まないのでポチっと。
県の電気が足りません。
Commented by atorachima at 2011-08-12 16:04
◇ばななさん、こんにちは~^^
エアコンが壊れた時、丁度お盆休みに入ってしまったので
本当にひどい目に遭いました;今回はギリギリなんとか
しのぐことが出来てよかったです(゜▽゜;)

先日の豪雨による水害で、水力発電施設が被害を受けた
影響で、ますます電力供給が不安定になってしまいましたね。
冷蔵庫購入の際は、スペースに入るサイズであることと、
消費電力の少ないものを選んで買いました。
少しでも節電になれば…。しかしお財布には打撃が(´Д⊂

節電ももちろん大事ですが、体調を壊しては大変ですから
無理の無いように利用したいですね。
息子さんの宿題もはかどります様に^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2011-08-10 15:02 | 日常のこと | Comments(2)