やっと…

待望の車が来たーーーー!!ヽ(`Д´)ノ

ほぼ4ヶ月の車の無い生活。
震災後は、ご近所の方に色々買出しにも連れて行っていただいて
本当に助かりました。
梅雨入りしてから、真夏日があったりと、宮城にしては暑い日が
続いているので、旦那さんの通勤が楽になると思うとホッとします。

車が届いてから、震災後初めて沿岸部周辺を見ました。
4ヶ月が経とうとしていますが、被害の大きさに言葉もありませんでした。
道が寸断され、沢山の瓦礫の山。基礎だけが残された家の跡…。





松本復興担当相、岩手・達増知事と会談 ボールをけって復興のキックオフをアピール

 

「おれ、九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか、わからんのよ」
「知恵を出したところは助けるけれど、知恵を出さないところは助けない」


こんな人が復興担当相(´_ゝ`)
仕事が出来ないんだったら職を断れーー!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
Commented by おもち at 2011-07-05 23:01 x
アトラっちょの【呪い】のおかげで、松本復興担当相が辞任に追い込まれましたね! 

【よくやった!】

吉田茂や中曽根康弘のリーダーシップを見てきているハズの年代の政治家があの体たらくじゃ、若い政治家の卵たちはやるせない気持ちでいっぱいでしょうねぇ。


それはそうと、車来たんですねオメデトウゴザイマス!

にゅ~ヴィッツ君ですね! 何色かニャー
Commented by peanut-street at 2011-07-06 09:46
やっと車が来たのですね。よかったー
こちらは山の中の生活で何をするにも車無しではいられず
あのガソリンがなかった時の不便さと言ったら・・・。

車で環境の違うところに出かけて、少しリフレッシュもできますね。
Commented by atorachima at 2011-07-06 09:50
◇おもちさん、おはようございます~^^
えっ!?【呪い】だなんてそんな~(´∀`)
あんな、椅子にふんぞり返って人と話す人居るんですねぇ。
九州人だから…という発言には、「お前と一緒にすんな!」と怒り大爆発デスヽ(`Д´)ノ


それは置いておいて。
ありがとうございます~!震災から約4ヵ月の間、
待ちに待った車の到着でした。
にゅ~ヴィッツ君は、ジンバックメタリックと言う色です。
前のヴィッツ君のほうが、丸っこくって可愛かったですにゃ~(´・ω・`)
Commented by atorachima at 2011-07-06 10:05
◇ばななさん、おはようございます~^^
本当に、やっと車が到着しました!
公共の交通機関の便が良くないので、やはり車は必需品です。

寒い中まだ夜も明けぬ前から、ガソリンを求めて何時間も並んで
皆さん燃料確保に奔走してましたね。
車が無い間、買出しや水汲みなど、本当に色んな方の
親切に助けられました。
毎日徒歩で通勤していた夫は「車で通勤なんて、こんな
楽して良いのだろうか!?」とびっくりすることを言ってます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2011-07-03 22:46 | 日常のこと | Comments(4)