水の確保ーーU>ω<)ノ

送水管修繕工事の為、またまた断水!
7日の余震で、壊れちゃったんだろうなぁ~(´Д⊂

最初は2日間、次に3日間予定とどんどん延びる断水の日にち。
HPを見ると「工事完了は16日頃の予定です。送水が開始され次第
各家庭への送水準備(管清掃等)を行いますが、復旧は19 日頃に
なる見込みです。」

この「○○日頃」って、微妙な感じが。
こう言うのは、あらかじめ期間を長めに言っとかないと~。
2、3日で済むと思って居たものが、1週間に延びるとなるとショック。


ここへきての一週間の断水…長いな(´_ゝ`)
でも、いきなりの断水ではないので、溜め置きする時間があって良かった。
[PR]
Commented by g at 2011-04-15 11:11 x
上の、コメントできないね。
北海道旅行から帰ってきました。空気読めない不謹慎者でスイマセン。自粛?なにそれ?( ̄ー ̄)
東北旅行、もちろんまた行きますよ!まだジャージャー麺食べてない。横手焼きそばもまだ!

実家に帰るなんて気もないんだね。えらいね。さすが九州だんj・・

またお二人で沖縄にいけますように。
(北海道も素晴らしい所だったよ!)

新しい車買うなら、オレはヴィッツよりも、フィットがお勧め!
ホンダの回し者ではないけれど、レンタカーで運転しやすかった。
伊達政宗像は無事だったのかな?
警備員の制止を振り切って馬に跨る時があるかもしれない。その時は撮影お願いしますm( ̄ー ̄)m
Commented by atorachima at 2011-04-16 09:01
◇gさんへ
いや~「大きいのが確実に来る」って聞いて、ちょっと
精神的にポキッと折れちゃった時に書いたので
見た人も、コメントし辛いだろうなぁと思って
コメント欄閉じてました。てへっ( ̄▽ ̄;)

北海道旅行、楽しかったですか~っU>ω<)ノ
自粛?そんなのする必要ないですよ!普通に暮らせる
人たちがいつも通りに生活してくれないと、こっちまで
辛くなるにゃ~。

ちょ、誰が九州男児だ!?ヽ(#`Д´)ノ
心配して「帰ってきたら?」って、言ってくれているって
ことは、十分分かっているんですよ。
でもねぇ…自分だけ実家に帰ったって、安心して過ごす
なんて出来ませんよ、はっきり言って。

そういえば、石垣の一部が破損したって言う話は聞きましたが
伊達正宗像が倒れた!とか、壊れたって話は聞かないですね。
大丈夫!gさんが騎馬像に跨った時には、私が通報するにゃ~( ̄ー ̄)
Commented by あーちゃん at 2011-04-17 23:21 x
帰っておいでってつい言っちゃってたかも。。。。
ごめんね、そんなことできないよねぇ。
アトラ姉ちゃんが不便な思い、心細い思いをしてるのがかわいそうで。

落ち着いたら二人揃って九州に帰省してね。
待ってます★

そうそう、二人の元気の素を送ったからねーwww
Commented by atorachima at 2011-04-18 14:10
◇あーちゃんへ
こっちこそ、ごめんね~気を使わせてしまって(;´ρ`)
戻る場所があって「帰っておいで」って言ってもらえる
って言うことは、本当にありがたい事だし、感謝しなくちゃ
いけないのにね(>Д<;)

停電や断水が無ければ、ほぼ日常を取り戻しつつあるけど
自宅周辺をはなれると、亀裂の入った建物(家も入ってるけど;)
舗道にも亀裂や隆起した場所があったり、工事中だったり
瓦礫を片付ける車がいたりで、全然日常じゃ無いんだよね。
大きさの違いはあっても、余震もあるし、TVの画面の下には
交通情報や給水情報のテロップが流れていて、気が抜けなくて。

何々?元気の素?楽しみだな~ヽ('ヮ'*)ゝ
皆が気遣って、色んなものを届けてくれるから、それを
見るたびに「落ち込んでる場合じゃないぜ!」って思う。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2011-04-13 21:29 | 日常のこと | Comments(4)