上を向いて


[PR]
Commented by g at 2011-04-10 22:58 x
こんばんは。
せっかくお風呂入れるようになったのにね・・
すごい地震だったね。群馬でもかなり揺れました。
予想されてる地震と違うって、まだ中ボスって事?

ご飯ちゃんと食べられてる?ガスは出るのかな?心のケアも必要だよね。
もうじゅうぶん苦しめられたよね。これ以上は本当にやめてあげて!と地球に言いたい。
なんとか、復興してもらいたいな。また東北の旅に行きたい。
オレが道に迷って行った石巻や陸前高田市、気仙沼、松島、仙台、七ヶ浜。テレビに出るたびに悲しい気持ちになります。
桜の木は、ないかな? せめて桜満開の美しい姿を見てもらいたいです。脆くなっている心に傷をつけないよう、言葉を選んでいる余裕のある自分が恥ずかしいです。心中お察し致します。心から復興と平和を祈ります。
Commented by peanut-street at 2011-04-11 13:35
アトラさんへ
こちらは被害は小さかったですが、小さいなりに疲れがあります。
原発から沢山放射線が出ていたときに比べれば多少楽になりましたが
繰り返す余震のように、ただ麻痺しているだけのような気もして
それもある意味怖いなと思っています。

gさんがおっしゃるように、みなさん言葉を選んでいるように感じられますが、それは相手を思っているからこそ。


このまま風化して忘れられて、おきざりにされるのではないかと言う不安が見え隠れしています。

アトラさん、1ヶ月間お疲れ様でした。
また明日から余震に裏切られても、一歩一歩・・・・
Commented by atorachima at 2011-04-12 21:23
◇gさんへ
停電になった時は、またあの暗い夜を過ごさなければならない
かと思うと、不安になりましたが、7日に起きた地震のでの停電は
翌日夕方には復旧しました。お水出て良かった~(´Д⊂

宮城だけでなく、あちこちで余震?と思われる地震が起きていますね。
昨日で丁度一カ月…またもや大きな揺れが起こってしまって
終りの見えない余震にため息がでます。

そうそうgさん東北へ旅行へいらしてくれたのでしたね。
景色は変わってしまいましたが、またいつか東北へ
訪れて貰えるよう、頑張らないとですね。
お花見には行きますよ!今日仙台で桜の開花宣言がでました('∇')

ばななさんもおっしゃっていますが、言葉を選んでいるのは
思いやる心の現れだと思います。ありがとうございますU>ω<)ノ
Commented by atorachima at 2011-04-12 21:33
◇ばななさんへ
あの日から丁度1か月。
それなのにまたひどい地震が。揺れは収まって来たでしょうか?
被害の大小はあっても、心に負った傷や疲労や不安は変わりないと思います。
宮城にも女川原発があります。そちらで起こっていることは、
決して他で起こっていることではありません。

復興の兆しが見えつつも、被災地以外では少しずつ過去の事に
なってしまっているような、そんな気もします。

これ以上大切な人を奪われ、奪われた人が苦しむことが無いようにと
祈るばかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2011-04-10 20:39 | 日常のこと | Comments(4)