人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる?食べない?

配給の物資は、一度役場に集められ更に各場所に配給されるためどうしても
手元に届いて配るまでに時間がかかってしまいます。
その為、パンなどは配る時には消費期限当日ギリギリ渡せるかどうか
もしくは期限が切れてしまうことも(;´ρ`)

それでも期限が切れたからと言って、処分するわけにも行かないので
物資を配る際に「パンの消費期限が切れているものもありますので、(食べる、食べないは)
自己判断でお願いします」と言って渡すことになっていました。






物資を手渡す時「パンの消費期限が切れているものもありますので…」と言っている途中で


じゃぁ、どうすれば良いのぉ?」と、大きな声で怒り出す男性が



「はぁ?イヤなら食べなければ良いんじゃね?(´_ゝ`)」と思いましたが



「食べるかどうかは、ご自分で判断して頂けますかぁ?にっこり(´∇`)」
でもまだぶすっとして、無言。
「気になるようでしたら、パンだけこちらで処分しますが?(´∇`)」と言ったら


ぶいっと、物資の入った袋を引っ手繰って帰りやがりました(´д`)オイオイ


確かに 賞味期限 おいしく食べることができる期限
         この期限を過ぎても、すぐ食べられないということでは無い
    
    消費期限 期限を過ぎたら食べない方が良い

なので、どうすれば良いのかと言われるのも、分からなくも無いのですが…。
    


一緒に配布していたおじちゃん役員さんが「なんだぁ、今のヤツの態度は!」と
怒りつつ、私には「気にすんなよ^^」と笑顔を向けてくれました。



で、一緒にお手伝いをしている女性からは
「アトラさん、今すっごい笑顔で怒ってたよねぇ?(笑)」と。
う~ん、怒っているのがバレない様に対応しないとダメなのになぁ。

怒ってるのに、笑顔で丁寧なのがすごいと、変なところを褒められる。
だめじゃ~ん(/ω\)
by atorachima | 2011-03-30 15:05 | 日常のこと