救援物資

町内会の役員をしているので、届けられた救援物資を仕分けして
各家庭に配るための袋詰め作業をしてきました。
遠くから運ばれて来たであろう色々な品物に、感謝の気持ちでいっぱいです。


被災したとは言え、自分にも何か出来ることを…と思っていたので
小さなことでもお手伝いが出来て良かった。
他にもお手伝いしてくれる人を探すため、早朝から電話したにも関わらず
「良いですよ~!」「喜んで参加します」の声に思わず(゜ーÅ)
みんな被災して大変なのは同じだからね。

明日は物資を手渡す係りに行って来ます(`Д´)ゞ



宅配はまだ営業所止まりなので、車の無い我が家は受け取ることが出来ません。
実家の母が「レターパック」なら直接配達してもらえることを知って、
風邪薬とか、ちょっとしたものを送ってくれました。

従妹からもパック一杯に詰まった豚骨ラーメン。
叔母からは、美味しそうな焼き菓子が沢山。


豚骨パワーと甘いもの分で頑張ります。
[PR]
Commented by おもち at 2011-03-26 22:07 x
レターパックなら送れるですか! それは良い事を聞きました。

水に食料、他にも足りないものはいっぱいありますよね。
電気が回復したなら、「お餅」もいいかもですね!

大震災の時は、食べ物以外にも歯ブラシや食器、下着から女性の生理用品に至るまで、あらゆる物が現地で不足していました。

今回はその何倍も酷い状況と思いますので「何が本当に必要なのか」、当事者で無い私たちには計り知れない部分が大きいのが残念です。
Commented by peanut-street at 2011-03-26 23:29
携帯からです。今日仙台市内の友人からメールをもらい、ガスがまだ通ってないと聞きましたがアトラさんも同じですか?とても不便ですね。物資や燃料が北へ上っているようで、それらが1日でも早く行き渡るように切に願っています。
昨日は雪でしたね。灯油が勿体なくて困ります。
風邪などひきませんように。
Commented by atorachima at 2011-03-28 14:45
◇おもちさん、こんにちは~^^
宅配が営業所止まりなので、なんとかして少しでも物が送れないかと
母が調べてくれたようです。
沢山のものは入りませんが、送ってくれた人の愛が沢山詰まってます(´∇`)

食べ物は、近くの個人商店や、建物は被害に遭って使えないけれど
駐車場での品物の販売も始まって、少しずつですがお買い物も
出来るようになってきました。

お餅は腹もちが良いので、非常食にも好さそうですね(*´Д`*)
Commented by atorachima at 2011-03-28 14:52
◇ばななさん、こんにちは~^^
仙台市内では、都市ガスを送る施設の被害が大きかった為、
ガスの復旧に1か月から1か月半は掛かるそうです。
私のところでは、プロパンガスを利用していたので、震災後
直ぐにガス会社の方が点検に来てくれ、電気よりも早くガスが
使える状態でした。
こちらでは、水源から遠いので水道の復旧にはもう少し時間が
かかりそうです。

地震直後からの雪と、その後の冷え込み。
自然には逆らえないとは言え、少しでも暖かくなる日が早く来る
ことを祈ってます。
ばななさんも、体調にお気を付けくださいね。
Commented by あーちゃん at 2011-03-30 00:14 x
欲張って詰めたらパックがパンパンになってしまったよw
もっともっといっぱい送りたかったんだけどね。

また何か送るから、がんばって☆
みんないつも二人のことを心配してます。
Commented by atorachima at 2011-03-30 14:42
◇あーちゃんへ^^
みんなの気持ちがたっくさん詰まったパック、ありがたく頂いてます!
サトちゃんから来た謎の「ぽよんぽよん」したパックの時は
な、何が入っているんだろう!?とドキドキしながら開けました(笑)
開けるとジュースが入ってて、思わず二人ともにっこり。
ヨシオさんが1ずつ、仕事に持って行ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2011-03-26 20:57 | 日常のこと | Comments(6)