みなさま 大変ご心配をおかけしました

本日の午後、ようやく停電が解消され、家電や通信関係が
使えるようになりました。
まだ水道が復活していない事、燃料や物資が不足しているため
大変なことも多いですが少しずつでも元の生活に戻れるよう、
頑張りたいと思います。


地震が起きた直後から、心配してくださったみなさま
本当にありがとうございます。
避難所で寒さに震えながら心細い中、みなさまのメールに励まされました。


あーちゃん、ここでの連絡や、家の両親への連絡、本当に助かりました。
ありがとうね。今度は九州で会おうね。


避難した高台から見た景色は、今までとまったく違ったものでした。
昨日まであったものが、一瞬で何もかも無くなっていました。
思い出すだけで震えてきますが、大切な人と無事再会することが出来
ご近所の人たちとも助け合って、1日1日を乗り越えて行きたいと思います。
[PR]
Commented by g at 2011-03-18 23:00 x
無事で安心しました。

まだ余震や原発の心配があるので、出来たらどちらかの実家に疎開して頂きたいのですが、復興させる事も大事ですよね。

出来ることがあればしたいです、何でも言って下さい。
ガソリン以外はあります。
前向きにがんばってください!
がんばれーーー!!!
Commented by おもち at 2011-03-18 23:19 x
ご夫婦そろって無事で本当に良かったです。

あとらっちょ宅は海に近かったように思うのですが、やはり「ちょっと高台」だったのが幸いしましたか?

生活物資をお送りしたいところですが、荷物の受付をして貰えず直に持っていくしか無い様子です。

募金以外で、こちらから出来る事って何か無いんでしょうかね...。

精いっぱい頑張っていらっしゃる事と思いますので、あと少しだけ「踏ん張って」下さい。

多くの支援が少しずつ始まると思います。
Commented by おきぴー at 2011-03-20 15:17 x
やっと。
ここでアトラの言葉を聞くことができ少し安心しました。
別々の場所で被災されたご主人とはもう会えたのでしょうか。
遠く離れ、心配し、ただ祈ることしかできない私ですが
できることがあれば何でも協力するから連絡してね。
Commented by atorachima at 2011-03-21 15:24
◇gさんへ
ご心配おかけしています。
余震や原発の心配もありますが、交通機関の再開も未定の状態では
ここで踏ん張るしか!ヽ(`Д´)ノ

こうやって、みなさんが心にかけて下さることが何よりの
心の支え、励みになっています。本当にありがとうございます。
Commented by atorachima at 2011-03-21 15:34
◇おもちさんへ
地震の直後から、夫婦ともども気にかけて頂き本当にありがとう
ございます。


住んでいるのが高台だったこともあり、津波の被害は受けることは
ありませんでしたが、町全体をみるとその被害はとても大きくて…
余震があるたびに壁の亀裂が広がるのでは!?と心配です;


宅配の受付を開始した運送会社もありますが、残念なことに
近くに営業再開された配送センターは無く(ノД`)
ガソリン以前に、津波で我が家のヴィッツくんが流されてしまったので、取りに行くこともできません。

もうちょっと踏ん張らないとですね~('∇')どすこ…

Commented by atorachima at 2011-03-21 15:42
◇おきぴーさんへ
自宅と職場と別々の場所で被災したので、再会するまでに3日
かかったよ~(>Д<;)
旦那さんの職場はこの辺りでは一番大きな津波が来たところだったので、
直後に無事は確認できていたものの、そのご携帯は圏外になるは
充電も切れて携帯使えないしで、泣きそうでした。。

gさんへも書いたけれど、遠く離れていてもこうやって心配してくれて
気にかけてもらっているというだけで、本当にうれしく
頑張ろう!って思えるの。
いつかまた沖縄にも行けるように祈っててね('∇')
Commented by あーちゃん at 2011-03-21 21:08 x
たくさん心配してくれる人がいて、幸せだね☆
やっぱりこんな時は九州と宮城の遠さを実感するねー。
駆けつけてあげたいけど、そうもいかない現実が。。。。

九州の親戚一同、みんなで応援してます。
いつでも帰ってきていいよw
Commented by atorachima at 2011-03-22 20:00
◇あーちゃんへ
本当にみんなに心配してもらって、なんと感謝したらいいのやら。
よしおさんと、「あーちゃんが来た時じゃなくて、本当に良かった」と
話していました。
応援してくれている人たちが大勢いると思うと、心強いです。
頑張らないとね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2011-03-18 16:19 | 日常のこと | Comments(8)