地震だーーヽ(`Д´)ノ

昨日11時45分頃地震がありました(>Д<;)
私の住んでいる地域では震度3でしたが、初め小さな揺れがあり
その後長い横揺れが(;´ρ`)時間は1分ほどでしたが、とても長く感じました。

大きな揺れがあった後にも、小さな揺れが何度もあって、なんだか
ずーっと揺れているような錯覚を起こしそうでした。

地震に加え、さらに午後からは雪も。地震と雪のダブルパンチ!
夕方になって、あっと言う間に降り積もり、何気なく駐車場を見ると真っ白!!
区分の線が見えないので、旦那さんが帰って来た時に、どこに停めたら
良いか分からないな!と思ったので、この辺かな!?とサクッと掘ったら
番号が出てきた!(≧∇≦)b「〇番」の数字が見えたときは思わずニヤリ。



夜中の3時半頃だったかな?揺れを感じで目が覚めました。
気になってなかなか寝付けず、更に今朝6時24分頃にも
また震度4の地震が(ノД`)


早く収まってくれないかなぁ(´・ω・`)
[PR]
Commented by peanut-street at 2011-03-11 09:07
アトラさんおはようございます。
被害はなかったですか?
いつか大きい地震が来るのではないかと、とても不安ですが
対策もなく日々をすごしている状態です。

サクっと掘ったら自宅の番号、いい気分ですね。
よそ様の所を一生懸命掘るのは嫌です(笑
Commented by atorachima at 2011-03-11 11:29
◇ばななさん、こんにちは~^^
お陰さまで、被害はほとんどありませんでした。
一週間位は、大きな余震がある可能性があるとか(汗)
対策をとっても、万全って言うことはありませんものね。

大きな地震があるたびに「想定されている、宮城県沖地震とは違います」って言われると…;
今起きてる地震でも十分不安だ!と思うのは私だけでは無いはずですが。

駐車場の雪かき、以前は自分の車の両サイドも雪を
除けていましたが、他のお宅はまったくやらないんですよ!
私が雪除けしてる最中に、雪を落として行かれたことも
あって、今ではきっちり線の所だけしか除けなくなりました(笑)
Commented by おもち at 2011-03-11 19:44 x
あとらっちょ、大丈夫でしたか!?
Commented by g at 2011-03-12 22:20 x
大丈夫!!!??
Commented by Huyutuki at 2011-03-12 23:01 x
とても心配です。無事避難されてますよう願っております。
Commented by あーちゃん at 2011-03-13 01:45 x
みなさん、ご心配ありがとうございます。
わたしはアトラの従妹にあたります。
アトラ夫妻の無事は確認できてますので、ご安心ください。
Commented by Huyutuki at 2011-03-13 08:46 x
あーちゃん様
安否情報ありがとうございます。無事との事でほっとしました。
これからも辛く不安な日々が続くと思いますが頑張って乗り越えて下さいと、よろしくお伝え下さい。
Commented by peanut-street at 2011-03-13 21:25
アトラさーーーーーん 従妹様
怖かった怖かったーーーー
無事が確認できてとても安心しました。涙が出ました。
我が家も無事です。不便な生活が続きますが頑張りましょう。
人が部屋を歩く振動にも怖い毎日です。
Commented by g at 2011-03-13 23:59 x
あぁ。。よかった。。
がんばって!!
あーちゃん様ありがとうございました。
Commented by g at 2011-03-14 00:07 x
ばななさんも無事でなによりです!
応援しかできませんが、がんばってください!
Commented by アトラ at 2011-03-15 08:24 x
心配して下さった皆様ありがとうございます。昨日夫とも無事再会し今家で避難中です。
Commented by g at 2011-03-15 20:56 x
おおおお
よかった!!

無事再開って、会えない状態だったんだね・・怖かったでしょうに。よくがんばった!!
二人とも無事でよかったです。

がんばってください!
Commented by minaco at 2011-03-17 08:34 x
よかった・・本当に無事でよかったです!!
まだまだ厳しい状況ですが祈ってます。頑張って下さい!
Commented by peanut-street at 2011-03-17 14:59
gさんへ ばななです(アトラさんコメント欄お借りします)
メッセージありがとうございます。
余震は大分落ち着きましたが今は何より原発が・・
もう頭の中が一杯一杯
外出せず自宅の中にいます。

皆様も今後何事もありませんように。
Commented by atorachima at 2011-03-24 20:09

おもちさん
gさん 
Huyutukiさん
ばななさん
minacoさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
地震後、従妹から「ブログにも沢山書き込みがあったよ!」と聞き
避難所で心細い思いをしている時、とても励まされました。
皆さんに気にかけて頂いていることをうれしく思うとともに
本当にありがたく感謝の気持でいっぱいです。

みなさまのところでも地震後、大変なこともあるかと思いますが
どうぞお気を付けくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2011-03-10 10:00 | 日常のこと | Comments(15)