オススメ絵本

誕生日が近くなってふと思い出したので、UPしてみました。
今から、15年くらい前…うわぁ;数えるの嫌になってきた(;´ρ`)
友人からプレゼントされた「しろいうさぎとくろいうさぎ」の
(原題は「THE RABBITS' WEDDING」)
絵本とぬいぐるみです。
a0027972_21134468.jpg

とてもかわいらしい挿絵と、お話の内容に引き込まれてしまいました。

以前HPにぬいぐるみをUPしていたことがあって、「もしかして絵本の?」と
問い合わせを頂いたことがあり、その時「プロポーズされた時にこの絵本を
贈られました」というエピソードを聞き、女友達からこれを貰った私って!? 
と思いもしましたが、とても大好きな絵本です。

絵本をプレゼントしてくれた友人も今は2児の母。
○○ちゃん元気にしてる~!?(≧∇≦)



追記 よくこのうさぎのぬいぐるみについて問い合わせを頂くのですが、古いものですし
同じものが現在も販売されているのかどうかわかりません。。
2002年ごろの問い合わせでは、生産終了し在庫も無いということでした。

[PR]
Commented by ringo-gaku at 2004-10-19 09:50
懐かしい、この絵本!私も幼稚園の時持ってたよ。
よく見てたけど、もう内容忘れちゃった・・・。
プロポーズの時にもらうような内容だったっけ?

しかもぬいぐるみもすごいかわいい。
いいなぁ~。
Commented by atorachima at 2004-10-19 15:33
「いつまでも、ずっと一緒にいられますように」と
くろいうさぎが願い事をして、結婚するという
お話ですわよ♪

そっか、ringoちゃんは、幼稚園の時に持ってたのね
うはぁ、年の差を感じるぅ…(゜ーÅ)ほろり

ぬいぐるみも可愛いでしょ?写真だときれいに見える
けれど、流石に15年も前のものだとねぇ^^;
これからも大事にしなくっちゃ(>_<)

Commented by ふみ at 2004-11-09 20:06 x
はじめまして!いきなりなりで驚かれるかもしれませんが「しろいうさぎとくろいうさぎ」のぬいぐるみは今も売っているのでしょうか?実は私の姉がちっちゃいころからずっとこの絵本が大好きなんです。そしてつい最近、誕生日を迎えたのでぜひプレゼントしたいと思ったんです(><)
勝手なお願いだとは重々承知ですが、もしよかったら情報を下さい!!
Commented by atorachima at 2004-11-10 16:15
ふみさん、こんにちは。初めまして。
このウサギのぬいぐるみは、HPに画像を掲載して
いたこともあり、2年ほど前にも同じように「売って
いるのですか?」という問い合わせを頂いた事が
ありました。

その方が、ぬいぐるみのタグに記載してあるメーカーに
尋ねたところ、既に生産も終了し在庫も全く無いと
いうお話だったと記憶しています。

ふみさんの、お姉さまにプレゼントしたいと言う
ご期待に答えられず、大変申し訳ありません。
Commented by ふみ at 2004-11-14 01:38 x
そうなんですか・・・とっても残念です><
でもとっても丁寧に答えてくださってありがとうございました☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2004-10-17 21:00 | 絵本 | Comments(5)