自分だけが気をつけてても

昨晩、町内の集まりに出かけたときのこと。

集合場所は、丁度横断歩道を渡った所にあります。
赤信号だったので、信号が変わるのを待って、青になってから左右を確認し
横断歩道を渡り終えて、建物の敷地内に入ったと思った途端


後ろからどーーん


何がどーんかと言うと、車に追突されましたーーーヽ(`Д´)ノ
しかも私は生身です!!元々丈夫だけど、流石に車との勝負には勝てません。。


横断歩道を渡るとき、対向車線に右折のウィンカーを出している車がいたのを見ていたので
注意していましたが、直進車がいたので、左右確認して渡ったのに…。
まさかその直後に、右折してさらに敷地内に突っ込んで来るとは○| ̄|_


私が居たの見てないだろ?



手を思いっきり地面について、転倒(´Д`;)ヾ転んだついでに、お尻も強打。
右ひじも痛い~(´;ω;`)
ぶつかった直後は、ショックと緊張で痛みをあまり感じませんでしたが、徐々に痛みが。
一旦帰宅したものの、痛みが増してきたことと、ひどい怪我だったら!?と心配になったので
旦那さんに夜間救急の病院へ連れて行ってもらうことに。


病院へ着いて夜間受付に行くと「電話してからこられました?」と聞かれたので
「いいえ」と答えると、「電話してからでないと診察できません」みたいなことを言われ
「担当の先生がいるかどうか分からないので、中で聞いてみてください」と。

中に入り受付の人に尋ねると、「今日は内科の先生しかいない」ので外科は診れない
と言うことで、他の外科で診療を受けてくれる、夜間担当の病院を教えてもらいました。
その際も「電話して診てもらえるか確認してから行ってくださいね」と。
なるほど…救急だからって、連絡無しではみてもらえないのね!('Д')
次はあったら困るけど、もしもの時の為に覚えておこう。。


連絡してやっと診てもらえる病院に到着。
レントゲンも撮ってもらって、骨に異常もないし、打撲で済んだ模様(;´ρ`)
手を強く地面についてしまったので、手首を傷めて、肩は脱臼はしてないけど、
一歩手前!?の状態。おシリ打ったから、腰も痛いわぁ(泣)


注意して通ったつもりでしたが、自分だけ気をつけていても、相手が注意を払って
いなければ、事故につながります。
まさか自宅からそれほど離れていないところで事故に遭おうとは…(>Д<;)


相手にはきっちり責任をとってもらいます(´_ゝ`)
[PR]
Commented by peanut-street at 2010-09-03 15:17
アトラさん だだだ大丈夫ですかっ!
打撲は後からひどくなりますから、すぐに治ったって言わないでくださいよ。
それにしてもひどい運転手だ(ー_ー)!!
あー怖いぃぃ
見えなかったとは言わせない。プンプン

しばらく安静で、お大事に。
Commented by おもち at 2010-09-03 22:36 x
ちょっ、相手の車は大丈...じゃなくてアトラさんに怪我は―

大怪我とか無くて良かったですねぇ。
最近は保険に入っていないおバカさんな車もあるそうですから、向こうに非があるにしろ、交通弱者が気をつけるのも大事ですよね。

追突はど~しようもないですが....!!
保険屋は出来るだけ支払わずに済まそう済まそうとする物なので、あまり耳を貸さず旦那さんに適切な処置をお願いするのがベストかもしれませんネー。
Commented by atorachima at 2010-09-04 10:24
◇ばななさんへ
ご心配頂いて、ありがとうございますm(__)m


>打撲は後からひどくなりますから、すぐに治ったって言わないでくださいよ



「あれ、昨日はここ痛くなかったのに!?」と、今これを実感しています(;´ρ`)
出されたのは湿布だけなので、後は痛みが引くのを待つしか
無さそうですが(汗)

夜間だったことや、色んなことが重なってしまったのかも知れませんが、
そんなこと理由になりませんからね。
4日ほど経っていますが、未だにぶつかった時の事が頭に浮かぶと
怖さが出てきて、なんだか落ち着きません。
Commented by atorachima at 2010-09-04 10:29
◇おもちさんへ
相手の車にもダメージが…あったら少しはすっきりするでしょうか!?
残念ながら相手のHPは1ミリも削れて無かったですヽ(`Д´)ノ
鋼鉄の体でもなければ無理ですね(゜▽゜;)


>最近は保険に入っていないおバカさんな車…


まさに今回の加害者がこれでした。任意保険に加入しておらず
自賠責だけで…。お陰で色々ややこしいことになってます(>Д<;)
痛い思いをした方が、どうして煩わされなくてはいけないのかと
怪我の痛みだけではなく、精神的にもちょっと参ってます。。

で、気を紛らわせるためにゲームを…って、「痛くないの!?」と
突込みを入れられる私でした(/ω\)
Commented by g at 2010-09-04 22:26 x
びっくり! 大丈夫? 少しでも痛いとか、おかしいとか思ったらすぐ医者に!
交通事故は最低一週間様子みないと症状が分からないからね!
でも大怪我じゃなくてよかった~
保険入ってない人なんているんだね~運転する資格ないな、はっきり言って。
絶対に引いちゃだめよ。
自賠責のみだと泣き寝入りになる可能性が高いから旦那さんにがんばってもらって。
犯人が保険に入ってれば痛くなくても診察1回につき8000円もらえます。これ豆知識ねw そんなことはしないと思うけど^^

でも相手に痛い目みせてやるべき!傷害容疑者なんだから!

ところで相手の車は大丈
Commented by ミナゴン at 2010-09-05 19:54 x
お久しぶりです!って久しぶりにのぞいてみたら大変な事になって;;
大丈夫ですか!?ちゃんと警察も呼びましたか?
私も10代の時に原付で車にはねられた事あるけど痛みやあざは後からでてくるし、若かったのでなんにも通さず示談してしまい後悔ばっかりでしたorz
ちゃんと裁きを下してください!!
救急時の病院と夕方の先生交代がある時間帯はなかなか病院みつからない時があります。重傷じゃなくても、病院がみつからない時なども119番で呼んで下さいって消防署の人に前言われましたよ!あと受け付けてくれる病院も教えてくれます~
お大事にー;;
Commented by atorachima at 2010-09-05 21:46
◇gさん、こんばんは~^^ご心配頂いて、ありがとうございます。


病院へはすぐに行きましたが、その後診察費の支払いをどうするのかが決まらず、
痛みがまだ残っていますが、病院で診てもらっても良いのかしらと(;´ρ`)
大怪我だったら、とんでも無いことになっていたかもと思うと
軽症で本当に良かったです(泣)

怪我が軽かったとは言え、精神的にはちょっと参ってます。
痛みに加え、「ちゃんと治療費払って貰えるのか!?」と心配です;


どうしてみんな相手の車を(ry ヽ(#`Д´)ノ
相手の車は3ナンバーの立派な車でした…。車にお金は掛けられても、
保険に掛けるお金は惜しいのでしょうね(´_ゝ`)
Commented by atorachima at 2010-09-05 21:55
◇ミナゴンさん、こんばんは~^^ お久しぶりです!!
ご心配頂いて、ありがとうございます。多少痛みはありますが
日常生活や、こうしてブログのお返事も書くことができますので
大丈夫です^^


あら~;ミナゴンさんも過去に事故にあわれたことがあるのですね。
すぐに動ける状態だったので、事故直後、警察を呼ばなかったことを後悔してます。
って言うか、加害者側に通報する責任があるのですけどね(怒)


なるほど、重症じゃなくても119番に連絡すれば、受け付けてくれる
病院を教えてもらえるのですね_〆(゚▽゚*)
事故に御限らず、何かあったときには対処できるように覚えておきます。
ありがとうございます('∇')
Commented by いしかわっ☆ at 2010-09-09 00:13 x
あとらさんっっ!!!大丈夫ですかっっ??!!
すみませぬ、すかりご無沙汰しております・・・・(><)
アトラさんの日記でほかほか幸せ気分になろうと思ってきてみたら・・・・
す、すごいことに・・・・っ
被害者なのに、大変でしたね(;_;)
とりあえず、骨折れてなくてよかった;;どうにか脱臼しなくてよかったですね;;
身体も、精神的にもとても大変だと思いますが、
頑張ってくださいね!!
どうぞお大事に~
Commented by atorachima at 2010-09-09 18:28
◇いしかわっ☆さん、お久しぶりです~^^
あら~;折角遊びにいらしてくださったのに、こんな記事で
申し訳ありませんっっ(;´ρ`)
手をついたタイミングによっては、骨折とか脱臼になっても
おかしくなかったのかな!?と思うと、私の左腕GJ!!(≧∇≦)b


事故に遭った直後は、昼間はなんとも無いのですが、眠ろうとすると
ぶつかった時のことが頭に浮かんで、なかなか眠れませんでした。
でも、みなさんにお見舞いや励ましを頂いて、元気が出ました!
ありがとうございます(´∇`)


>日記でほかほか幸せ気分になろうと思ってきてみたら・・・


私の日記で、ほかほか幸せ気分…嬉しいです(*´`*)
いしかわっ☆さんがほかほかになれるような日記をまた書きたいと思いますっ。
Commented by くれりん at 2010-09-12 17:02 x
うわ。
久々に来てみたら、大変なことに?!
痛みは少しは引きましたか?

ええ、人生で交通事故2回やってる私が申しますが・・・



後から痛くなります。マヂで。
しかも、脅すわけじゃないけど
結構トラウマになります。
私は免許が無いので、助手席専門なんだけど
暫くは助手席に乗るのが怖かったです。
(後ろに乗ってた:爆←お嬢様と運転手状態:爆)

とりあえず、通院にかかる交通費も出るので
電車だったら交通費をメモしておくべし!
あとは自家用車だと、ダメなので
タクシーで通って、領収書を残しておくべし!!!!

とりあえず、大事に至らず良かったです~
ほんと、お大事になさってくださいね~~~~~~
Commented by atorachima at 2010-09-12 20:28
◇くれれさん、こんばんは~^^お久しぶりです!
折角久しぶりに遊びに来てくださったのに、こんな記事で(;´ρ`)


えっ!?くれれさんは交通事故2回もっ∑( ̄▽ ̄;)
あ…そう言えば、車に同乗していて雪道でスリップしたときに
後続車から追突!って言うのもありました。
その時は、怪我も無くなぜか家の車は無傷で、相手の車だけ
フロント部分が見事にへこんでいたと言う。。
車から降りるなり「直してもらわないと困るんですけど!」って
相手はどなってましたが、「いや、追突したのそっちですが?」と
突っ込みどころ満載の相手でした。


タクシーの領収書もしっかり取ってあります!
バスで通ってる時もありますけど…自賠責しか入ってないので
そこまで保障してくれるのかどうか??( ̄~ ̄;)


事故が起こってから日が浅いので、まだぶつかったときの
感触が残っていると言うか、なんだか変な感じです(>Д<;)
Commented by くれりん at 2010-09-12 22:24 x
書いてから思い出しました。
交通事故3回だったよ(爆)
悪運が強いのかなんなのか?????

ともあれ、ほんと、大事に至らず良かったですよーー
アトラさんに万が一があったら、わたしゃ~大ショックでしたよ!!
Commented by atorachima at 2010-09-13 18:47
◇くれれさん、こんばんは~^^
えっ、実は3回も交通事故に!?ヽ(;´Д`)ノ
それはなんとも、辛いと言いますか大変なことでしたね。
大事にいたっていないと言う事は、きっと良いほうの運があるのですよ。


>アトラさんに万が一があったら、わたしゃ~大ショックでしたよ!!


ありがとうございます~(´;ω;`)
ケガの痛みや、まだショックで、もうやだ~!と思うこともありますが
みなさんに励ましていただいたことで、本当に元気が出てきます。
ありがとう(*´人`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2010-09-01 15:19 | 日常のこと | Comments(14)