志津川へ行って来ました その7

まだ残ってました、志津川お出かけ編(゜▽゜;)

大谷海岸駅の道の駅へ寄ったので、「ついでだ!もう一ヵ所行くぞ!」と言うことで
道の駅「林林館」へ。
a0027972_202564.jpg
素敵な建物。



a0027972_20251854.jpg
林産物、工芸品が展示されていて、販売もしています。
江戸ゴマの絵付けや、陶芸の体験教室もあるようです。



a0027972_2025294.jpg
産直品の購入と、レストランはこちら。「森の茶屋」で。


a0027972_20253963.jpg
色とりどりのピーマンや、地元で取れたお野菜がありました。
なすやとうもろこしが多かったかな。


a0027972_20255054.jpg
山ぶどうとリンゴのジャム。


a0027972_202622.jpg
「森のキリシタンメン」って…。ここキリシタンと何の関係がー!?
よく見ると「東和町は、隠れキリシタンの里です」って書いてありました∑( ̄□ ̄;)
しいたけと沖縄の塩味って、キリシタンと関係あるのか!?

話の種に、食べてくれば良かったかな?(・◇・)
[PR]
Commented by おもち at 2010-08-24 18:26 x
こんにちは。 地元のシイタケっていうのは惹かれますねぇ。 すごく食べてみたいです。 山ブドウとリンゴのジャムの味も是非!

先日コメントさせていただいた日記は、よくみたら2009年ですね。
驚きでしたw
Commented by atorachima at 2010-08-25 12:30
◇おもちさん、こんにちは~^^
しいたけも買って帰ったのですが、大きくて肉厚で美味しかったです。
今年は産直で、ブラックベリーに出会えなかったので(既に売り切れとか;)
あの、じたばたするほどすっぱい味を試せなかったのが、残念でした。

そうそう、随分前の記事にコメントが!
以前の記事から見て頂いていたのかと思うと、なんだか嬉しいですね('∇')
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2010-08-21 20:33 | お出かけ | Comments(2)