沖縄で見た鳥

a0027972_21272385.jpg
イソヒヨドリ
残波岬のホテルのバルコニーに止まってました。
かなり接近して撮ったのですが、全然逃げる気配なし(゜▽゜;)


a0027972_212724.jpg
シロガシラ
やちむん通りで発見。かなり遠かったので、何の鳥か分からず「取り合えず写して後で確認」と言うことで、
家に帰ってから野鳥図鑑で調べました(´∇`)
[PR]
Commented by g at 2010-05-26 11:24 x
こんにちは。
鳥好きだね~ホントに。
山にいくと、必ずといっていい程ウグイスがいるけど、姿は見えないんだよね・・・バードウォッチャーはアレ見つけちゃうんだから、すごいなぁと思う。
沖縄そばは毎日食べてたけど、全然飽きなかった!
あと、ゆうなんぎいって店でフーチャンプルーがおいしかったよ。
Commented by atorachima at 2010-05-26 18:36
◇gさん、こんにちは~('∇')
取り合えず「鳥は見かけたら何でも撮る!」が合言葉ですっ。
図鑑みて調べるのも、結構楽しいですよん♪

ウグイスって、藪の中に居ることが多いので、声はしてもなかなか
その姿までは見つけられないんですよね(゜▽゜;)
バードウォッチャーには、まだまだです~。

gさんも、沖縄そばお好きですか~?(*´Д`*)
あっさり出汁に、うどんともそばとも違う麺が良く合いますよね。
今度は是非離島へ行って、「宮古そば」や「八重山そば」を味わって
見てくださいっU>ω<)ノ
フーチャンプルー!あ~圧縮麩を買って帰るの忘れた~Σ(・ω・`;)
フーチャンプルーを作るにはコレ(圧縮麩)ですっ。
チャンプルー食べたい(*´¬`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2010-05-24 21:35 | 野鳥観察 | Comments(2)